2013年09月10日

ふと

おもった事がありまして、そういえばバタバタしすぎて完成したお寺の記事を書き忘れていたことが発覚!(笑)( ・∇・)

と!いうことで完成しました観音堂です!

IMG01119.jpg

IMG01118.jpg

IMG01120.jpg

IMG01129.jpg

IMG01121.jpg

IMG01122.jpg

IMG01123.jpg

IMG01125.jpg

IMG01126.jpg

IMG01127.jpg

IMG01128.jpg

IMG01130.jpg

IMG01131.jpg

IMG01132.jpg

IMG01133.jpg

IMG01134.jpg

IMG01135.jpg

IMG01136.jpg

IMG01137.jpg

IMG01141.jpg


と、まぁシンプルにこってつくりました!

建物自体も150年以上の月日が経っており、大昔に一度火災にもあわれている事もありまして、一寸や二寸当たり前のように狂っていました。

構造体も長年にわたり、水や白蟻等の被害が大きく一部では12尺以上とんでいる梁の中央部まで腐りきっていたものもありました(*_*;

特に筋交いもほとんど入っておらず耐震工事も含めて着工した訳なんですね!

工事期間も6ヶ月近くかかりましたが振り返ってみればやり残したものはなく、完全なる復旧工事が出来たとおもっています!

和尚様を始め工事に関わっていただいた職人さん達に感謝しています(^o^)
posted by カズ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74537262

この記事へのトラックバック
最近のコメント
2013 グランプリ by 田中一成 (09/05)
2013 グランプリ by T2Pro (09/02)
いってまいりました! by apex (04/22)
いってまいりました! by T2PRO(青木 勝) (04/21)
フリースタイル日本グランプリ by apex (08/30)
最近のトラックバック