2012年07月16日

昭和の味

以前テレビでも紹介されてた七輿ドライブインに寄りました♪

ISメカも子供時代はよく来ていたんだとか(^o^)

なんだか見慣れない自販機ばかり(笑)

IMG_20120715_152428.jpg

IMG_20120715_153649.jpg

昭和の味、堪能しました!(^^)!

IMG_20120715_153711.jpg


そういえばバイブも部品交換してローターも新しいモデルに!

IMG_20120715_191907.jpg

次回飛ぶの楽しみです〜(^^)

1342441689620.jpg
posted by カズ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は

バッチリ飛ばしてきました!

IMG_20120715_123416.jpg

最近少々飛べてなかったわけで、飛ばす前の整備はいつも以上に念入りに!!!

IMG_20120715_123705.jpg

マニューバメインで練習でした♪
今日はほぼ無風にちかく細かく部分的な練習が出来ました!(^^)!

450もひとっ飛び!(笑)

IMG_20120715_150017.jpg

帰り際には皆で釣りですか?(笑)(^^;)

IMG_20120715_151126.jpg

そこいます?(~o~)
いわく(なんとなく投げたいみたいです)♪


あっなんかさっきテレビつけたらお二方出て来て勝手に独りでビビってました(笑)(^^;)

IMG_20120716_022643.jpg
posted by カズ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月12日

雰囲気

ほぼ形になりました(^o^)

IMG_20120712_191024.jpg

後は塗装のみです♪

中は雰囲気出てきましたよ〜(^^)
あっ!ちなみに車屋さんですよ(笑)(^^;)

IMG_20120712_191047.jpg

IMG_20120712_203935.jpg

IMG_20120712_203947.jpg

IMG_20120712_205103.jpg


あひるさん(笑)

IMG_20120712_192347.jpg

そういえば、新しいインパクとまるのこ導入しました!(^^)!

IMG_20120710_142715.jpg
posted by カズ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フォグ

宣篤さんハイエースにフォグ取り付けました(^o^)

IMG_20120709_173606.jpg

バルブは流行?のLEDバルブです♪

スイッチは純正流用しました!

IMG_20120709_163229.jpg

IMG_20120709_144658.jpg

IMG_20120709_151255.jpg

IMG_20120709_151344.jpg



後はコペンにミッドとトゥイーター取り付けました♪

IMG_20120706_213243.jpg

IMG_20120707_003820.jpg
posted by カズ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月11日

鈴鹿8耐

もうそろそろですね(^^)
宣篤さんのチームのテストも最終段階じゃないですかね!

そんな中、先日トレックスポーツBBQにお邪魔してきました♪

IMG_20120708_144012.jpg

宣篤さんと同じヨシムラチームのジョッシュ・ウォーターズ選手もいらっしゃいましたよ(^o^)

いつもご馳走様ですm(_ _)m

ヨシムラの熱い8耐、応援しています!

IMG_20120708_182717.jpg
posted by カズ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月26日

ナインドラゴン

ミニオートレーサーなんですが、伊勢崎オートレース場で乗ることができます(^^)

IMG_20120624_154841.jpg

子供たちに大人気です♪

初級から上級へレベルアップできるシステムで、上級はミニオーバルで走れます!

IMG_20120624_154120.jpg

伊勢崎オート、あそびにいってみてください!(^^)!

IMG_20120624_154123.jpg

IMG_20120624_153425.jpg

IMG_20120624_154056.jpg
posted by カズ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月18日

フライト

今日は午後から飛んできましたo(^-^)o

IMG_20120617_145752.jpg

だけど結構風吹いてました(~o~)♪

まぁ梅雨入りしたのに飛べただけ感謝ですよ♪

しかし今日は風が吹いてるのにもかかわらず、強い日差しが…

気温も30℃あったみたいです、そんな時は扇風機を(^^)

IMG_20120617_145843.jpg

風とちょい+αぐらいですが(笑)
無いよりは良いです!!!

本日もいつも通りバイブをメインで練習して、E8をちょこちょこ飛ばしてました!

IMG_20120617_161451.jpg

スキットがそろそろ交換でしょうか?(笑)

IMG_20120617_150010.jpg


とれる前に変えないと(^^;)
posted by カズ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月15日

カーオーディオ

今日はうちいわく、デモカー(笑)のカーオーディオシステムをリニューアルしました!

IMG_20120614_160653.jpg

と、いうのも以前フェニックスゴールドのチタニウムシリーズをインストールした以来、配線は繋いだだけのグチャグチャ(笑)(^^;)

と言うことでリニューアルオーペンな訳です♪

キャパシタ一杯(笑)

IMG_20120614_133748.jpg

これ以外にもまだついてます!

以前はテキトーに付いてたフェニックスゴールドの非売品?エンブレムを許可なく、ここに付けときました(笑)

IMG_20120614_184029.jpg



元の姿を撮らなかったので比べようがないんですが(ToT)
こちらが完成写真です(^O^)

IMG_20120614_213402.jpg

IMG_20120614_213430.jpg

IMG_20120614_213456.jpg

アンプ部以外も大分収納作って、取っ払ったのでこれでもスッキリ♪スカスカです!(^^)!(笑)
posted by カズ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月07日

たいぶ

遅くなりましたが宣篤杯の様子を!

IMG_20120603_171141.jpg

この日は訳あって3時頃に行ったので一部分ですが、今回のレースは以前に増し、なんと130台オーバーのエントリーがあったそうですよ(゜ロ゜)

IMG_20120603_171943.jpg

凄まじいです!

ブースには有名工具ショップなファクトリーギアさん出店されてました〜(^o^)

IMG_20120603_161056.jpg

レースも出店ブースも内容濃過ぎですよ!(^^)!

〜写真集〜

IMG_20120603_155942.jpg

IMG_20120603_155950.jpg

IMG_20120603_160238.jpg

IMG_20120603_160317.jpg

IMG_20120603_152736.jpg

IMG_20120603_152810.jpg

IMG_20120603_152855.jpg

IMG_20120603_155326.jpg

IMG_20120603_155240.jpg

IMG_20120603_155244.jpg

IMG_20120603_155425.jpg

IMG_20120603_155507.jpg

IMG_20120603_155514.jpg

IMG_20120603_155542.jpg

IMG_20120603_155548.jpg

IMG_20120603_155553.jpg

IMG_20120603_155617.jpg

IMG_20120603_161756.jpg

IMG_20120603_171102.jpg



そしてこの2日間ほどの成果を見て下さい!(笑)

以前、カーオーディオ制作した2車両(アバランチ、アリスト)を各オーナーさんレベルアップしたいと言うことでまた手を加えました!

アバランチはウーファーを本作りする前に取りあえずウーファーを付けたいって事で市販されていたセットをエンクロージャー容積アップ、バスレフ新規設計で車体取り付けしました!

IMG_20120604_181158.jpg

IMG_20120604_181220.jpg

思った以上に鳴ってくれました!(゜ロ゜)

そしてアリストはオプティマバッテリーを追加、ダイアモンドのハニカム構造なミッドを取り付け、ダイアモンドのアンプを2台増設しました!

IMG_20120605_234504.jpg

IMG_20120605_230943.jpg

IMG_20120605_234413.jpg

IMG_20120605_234542.jpg

こちらは総体的にレベルアップしたので力強い、堅い音になりました!(^^)!

お二方、満足して頂けたかと思います(^o^)
posted by カズ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月31日

平日

なのにもかかわらず、榛名はにぎわってます!(^^)!

IMG_20120529_160006.jpg

IMG_20120529_114305.jpg

IMG_20120529_153517.jpg

なおしたカウルを取り付けにきました!

IMG_20120529_073137.jpg

スクールも好評でレディースも人気みたいです♪

一人一人データを元にレベルアップをはかってますo(^-^)o

IMG_20120529_155946.jpg

この日は天候が心配されましたが何とか持ちこたえ、最後の最後に来ちゃいました(~o~)

IMG_20120529_165412.jpg

でも綺麗なのが見れました(^^)

IMG_20120529_165715.jpg

IMG_20120529_164550.jpg


明日も引き続きカウルをなおします!
posted by カズ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月25日

CBR150

カウル補修中ですexclamation

IMG_20120524_182641.jpg

1つは完成(^^)

もう1つはまだ途中ですダッシュ(走り出すさま)
IMG_20120525_090423.jpg

IMG_20120525_090439.jpg
posted by カズ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月20日

日食

飛んできましたo(^-^)o

今日はバイブのみで練習でしたexclamation

IMG_20120520_142431.jpg

IMG_20120520_133608.jpg

IMG_20120520_145017.jpg

兎に角マニューバ、ミュージックフライト練習のみです(笑)

マニューバはまだまだな感じ、ミュージックフライトはなかなかまとまって来ましたexclamation

まだまだ練習です(^^)

新しいラジオ調子いいです(^o^)

IMG_20120520_151853.jpg


そして月曜日は金環日食exclamation
天気がちょっと心配ですが、楽しみです!(^^)!

IMG_20120519_230533.jpg
posted by カズ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

進まない

今日は飛んできましたダッシュ(走り出すさま)

exclamation

風が凄過ぎです(*_*;

木は音をたててなびいてます(^^;)

IMG_20120512_135938.jpg

進まないね〜、ターンするとマッハー(☆。☆)exclamation
って感じでした(笑)

強風過ぎて良い練習にはならなかったんですが、マニューバ練習を♪

IMG_20120512_125623.jpg

1回、E8をフライトexclamation

後はバイブでひたすらって感じですexclamation

IMG_20120512_143908.jpg

真剣になりすぎて、危うく…(笑)

IMG_20120512_135859.jpg

燃料なければ飛びませんからね(~o~)

まぁ、最悪降りては来られますね!(^^)!

そんな感じて今日は早めに上がってこちらのヘリの調整してました♪

1336825760901.jpg

大分テール回りもシックリ来て、エンジン出力も実機近くなってますダッシュ(走り出すさま)


明日は仕事なので早めに寝る!予定なのですが(^-^)

それでは♪
posted by カズ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月11日

革命

いや、そんなに大した事じゃないんですけどねexclamation

遂にノートパソコンの時代にexclamation
これでどこでもシミュ練し放題って訳ですよ!(^^)!

1336747724157.jpg

無線LANもつないだし、スマホにはテザリングなんて便利な機能もあるし、なんだか凄い時代です(笑)

IMG_20120511_220758.jpg

日曜日は仕事なので、明日飛びに行ってこようかと思いますo(^-^)o

exclamation
そんなずらない今日、龍が飛んでました(・∀・)
(横ですいません!)

120511_144335.jpg

なんか蛇にも見えますけどね(笑)
龍なら縁起が良いですね(^o^)
posted by カズ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月06日

クラブ訪問

リバーサイドクラブへお邪魔してきましたexclamation

IMG_20120506_103656.jpg

天候はあいにくの雨(*_*;

でしたがexclamation雨がやむ場面もあり、BBQと同時進行で結構飛ぶことが出来ましたダッシュ(走り出すさま)!(^^)!

にしても、相変わらずの素ばらさしいロケーションでした〜exclamation

IMG_20120506_123027.jpg

IMG_20120506_130024.jpg

IMG_20120506_123042.jpg


いつ来てもちゃんと草が刈ってあって、気持ち良く管理されてますダッシュ(走り出すさま)o(^-^)o

BBQもおいしいお肉をごちそうになりましたexclamation

IMG_20120506_114912.jpg

IMG_20120506_101223.jpg

フライトはバイブ、E8、450PROを各ワンフライト飛ばさせて貰いました(^_^)

IMG_20120506_121907.jpg

少しは楽しんでもらえたでしょうか♪

やっぱり、飛行機も良いですよね〜、気持ちよさそうでexclamation

IMG_20120506_130002.jpg

IMG_20120506_124944.jpg

デカいし、かっこいいなぁ♪o(^-^)o

墜落もなく、ノントラブルで無事終えたのでよかったですexclamation

自分自身楽しめました
o(^-^)o

また遊びに行きたいですexclamation

クラブの皆さん今日はありがとうございまさした!(^^)!

IMG_20120506_120554.jpg
posted by カズ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月05日

!BBQ!

今日は宣篤さんちでトレックBBQでしたexclamation

お肉から海鮮まで美味しかったです!(^^)!

夢中過ぎて写真撮るの忘れてましたよ〜exclamation(笑)

これだけ撮ってあります(+_+)

IMG_20120505_175825.jpg

IMG_20120505_175917.jpg


ガレージには新型のGSX-Rが2台ダッシュ(走り出すさま)

宣篤さんの撮影用のらしいですexclamation

そこにISメカがライトにテーピングしてました(^o^)

IMG_20120505_110143.jpg

お〜なかなかうまいですね〜(笑)

IMG_20120505_113010.jpg

そんなんでちゃっかり挟まれて写真撮ってきました(^^ゞ

IMG_20120505_191154.jpg


明日は前橋のクラブへお邪魔して、皆さんと飛んできますよ!(^^)!
posted by カズ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月30日

はるな 青木宣篤杯

ということで、第2戦目ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_20120429_154526.jpg

今回は120台オーバーのエントリーでいつもに増して大盛り上がり!(^^)!

IMG_20120429_160237.jpg

スポンサーも充実! こころ、からだみなぎります!(笑)

主催者の宣篤さん♪

DSC_0983.jpg

的確な予定、指示を出してレースやイベントをテンポよく展開させてますexclamation


ゲストにエクストリームライダーの小川裕之選手を迎えていました!

DSC_0980.jpg

写真とっちゃいました♪

DSC_0979.jpg

昼休みのエクストリームショーでは会場を盛り上げ、アグレッシブで迫力満点な演技をしてくれましたo(^-^)oexclamationexclamation

IMG_20120429_121643.jpg

IMG_20120429_121538.jpg

全米の大会に出場するようで、スポンサー募集中exclamation

個人でも法人でも気になる方は小川選手のHPをチェックしてみてくださいexclamation

そして各レースもすすみ、暑いバトルが展開されましたexclamation

IMG_20120429_155040.jpg

トレックスポーツライダーのリュウヤ選手exclamation

DSC_0985.jpg

イケメンでっしゃろ〜(^^ゞ

同じくトレックスポーツライダーのツバサ選手は見事優勝exclamation

IMG_20120429_160346.jpg

ウィニングランも気持ちよさそうです(^o^)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_20120429_160049.jpg

あと言い忘れましたが、今回もIS-WORKSでレンタルCBRのメカを担当していますexclamationダッシュ(走り出すさま)

さらに会場ではミニFM局を作りイベントをリアルタイムで楽しめるようになってます!(^^)!

と、なかなかイベント内容も充実していますよexclamation

皆さんも是非一度足を運んでみて下さいo(^-^)o


ということで、トラブルもなく無事に終了しましたexclamation

参加されたライダーをはじめ、関係者皆さんお疲れさまでしたダッシュ(走り出すさま)

〜写真集〜
IMG_20120429_121551.jpg

IMG_20120429_121627.jpg

IMG_20120429_121630.jpg

IMG_20120429_121634.jpg

IMG_20120429_121650.jpg

IMG_20120429_155131.jpg

IMG_20120429_155216.jpg

IMG_20120429_155304.jpg

IMG_20120429_155306.jpg

IMG_20120429_155312.jpg

IMG_20120429_155439.jpg

IMG_20120429_155448.jpg

IMG_20120429_155451.jpg

IMG_20120429_155500.jpg

IMG_20120429_155536.jpg

IMG_20120429_155543.jpg

IMG_20120429_155607.jpg

IMG_20120429_155628.jpg

IMG_20120429_155648.jpg

IMG_20120429_155652.jpg

IMG_20120429_160332.jpg

DSC_0984.jpg
posted by カズ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月27日

カーオーディオ

今回は自分のハイエースですexclamation

仕事が良いキリで今がチャンス!(^^)!
って事で施工しちゃいました(笑)(ノ^^)ノ


イメージはこんな感じ♪

DSC_0928.jpg

天井にアンプを2台増設します(^^)


とりあえず寸法だして型取ってパーツにダッシュ(走り出すさま)

DSC_0930.jpg

前面はカーボン仕上げにする事にしましたo(^-^)o

DSC_0933.jpg

DSC_0935.jpg


クリア吹いて仕上げひらめき

DSC_0936.jpg

DSC_0938.jpg

DSC_0939.jpg


あーだのこーだの良いながら組み付けて、配線へ(^.^)

DSC_0941.jpg

DSC_0945.jpg

アンプもつけて!

完成!(^^)!

DSC_0959.jpg

DSC_0963.jpg

DSC_0965.jpg

DSC_0967.jpg

DSC_0968.jpg


カーボンのとこは結局、字を入れましたexclamation

DSC_0942.jpg

DSC_0960.jpg

強度もバッチリでてますexclamation
内装とも隙間なしですよダッシュ(走り出すさま)

勿論音の方もバッチリでした!(^^)!
posted by カズ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

戦前の

日曜日は雨でしたね(T_T)
飛ばせるはずもありませんでした(*_*;

こぉゆう時はシミュ練ですねひらめき


そういえば先週、戦前に建てられたら(80年前とか?)家の土壁を壊す仕事があったのですが、isメカがなにやらごそごそしててダッシュ(走り出すさま)

なんか竹を取ってるんだとか(?_?;

それを家に持って帰ると加工してましたダッシュ(走り出すさま)

DSC_0924.jpg

DSC_0923.jpg

そして出来たのがコレexclamation

DSC_0925.jpg

DSC_0926.jpg

墨指(すみさし)作ってたんですね〜ひらめき

市販の墨指はすぐ先端が丸くなるみたいなんですが、古〜い竹は物凄く硬いらしく磨耗しにくいみたいですexclamation

DSC_0927.jpg

黄金色してましたもん(笑)

皆さんもお試しあれexclamation

ってそんな機会あんまないですよね(^0^;)
posted by カズ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月15日

整備

完了!(^^)!

DSC_0892.jpg

って事で本日もフライトへ(^.^)

気になっていた部分はなおった模様♪

DSC_0893.jpg

DSC_0894.jpg

そして練習内容はマニューバ。
実機でも画面でも完成度を上げるための練習をやってます(^^)/

今日のフライトでもisメカに判断してもらってダメな所を拾い出しましたよ!
早速画面で練習してますよぉ〜(~o~)!!!

時々初心になってみると色々と見えてくるもんです!(^^)! 

練習結果はまた来週ですかね(^o^)ひらめき


あとは前から回り過ぎなスターターをisメカに巻き替えてもらわないと(笑)

DSC_0895.jpg

先ほどまでプジョー206のセルモーターもバラしてなおしてました!

DSC_0896.jpg

DSC_0897.jpg

今日のisメカはモーター尽くしでしたヾ(^^ )
posted by カズ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のコメント
2013 グランプリ by 田中一成 (09/05)
2013 グランプリ by T2Pro (09/02)
いってまいりました! by apex (04/22)
いってまいりました! by T2PRO(青木 勝) (04/21)
フリースタイル日本グランプリ by apex (08/30)
最近のトラックバック